わっしゅわにわに

ちっちゃな雪使いシュガーのDVD-BOXが届いたんで少しずつ観てる。
出来いいなーちくしょー将来子供ができたら是非に見せてーぜーとか思った
5年前の青臭き本放送時でしたがいまだに子供なんかいませんよ(彼女もな)。ええ、ええ。
それはさておきシュガーさんは当時深夜帯に放送されたせいかやたらとヒロインである
サガのお風呂シーンが多いことを除けばすごぶる子供向けの丁寧な作りであって
良心的な脚本、緻密な演出、良質な作画、素朴な背景、高品質な音楽に声優陣の熱演と、
それらが高いレベルでまとまった名作な訳です。
今回のBOXはROND ROBEの廉価版シリーズの一環で、24話中の前半12話までをまとめたもの。
価格が一万円程度に抑えられているので何となく気になっているような人も手を出しやすいのでは。
ただしその後を描いた特別編や映像特典などはばっさりと削ぎ落とされているのでご注意を。
その辺を割り切れる人には自信を持ってお勧めできる内容と言い切れます。
13話以降を収録したBOX2は来年発売のようですね。


あ、メリクリ。