信じるということ

悩んだ末に明日の東京V戦のチケット買いました。
明日は味スタで枯れるまで声を出す予定。


とはいえ、正直なところ今は試合を観るのが怖いです。
期待感より恐怖の方が大きい。
また気持ちの入っていないふがいない試合を見せられるんじゃないか、
セットプレーで不注意から失点してずるずると負けるんじゃないか、
シュートまで行けず点も取れない、無抵抗の内容……。
敗戦が続き、どんどんマイナス思考に陥ってしまう。
家でTV観戦した方がショックも少ないんじゃないだろうか?
なーんてことを(試合の無い間)考え続けたこの2週間でした。
でも、やった上での後悔とやらないでの後悔、どっちがいいかっていったらやはり前者な訳で。
(もちろんやった上での歓喜が最高なのだけど)
スタへ足を運ぼう、と。チームを信頼して応援しよう、と。
怖いけど、すべてを見届けます。
この気持ちが選手にも届きますように。
そして、明日は大宮が勝利しますように。


大宮アルディージャの未来を占う上で、明日の東京V戦はとても大事な試合なのです。
勝て、アルディージャ