逆転裁判4攻略日記 4

引き続き2話。
茜が鑑識の試験に落ちて刑事になったという話にちと脱力。
それってただのカガク捜査オタクじゃーん、みたいな。留学の意味って一体……。
やたらと拗ねるしこの子、見た目はオトナになったけど中身は何も変わってないのね。
そして真犯人が法廷に登場。
ぐちゃぐちゃだった糸玉は思ったよりもスムーズに紐解かれていった。
屋台を引くことになった経緯はまあ納得がいく。
ただ、被疑者を凶器と一緒に載せていたのは……ありえないんじゃないかと。
あと金庫の中に銃弾が残っていたことについて、さらっとスルーされたのが気になった。
ある程度想像で補うことはできるけれど、これって結構重要なことだと思うんだけどなあ。
いくつかルートが用意されていて、そこを通らなかっただけなのか?


いずれにせよ2話終了。カタルシスの残らない、ちょっともやもやした展開。
オドロキ君はナルホド君とは違い、いわば技の2号。危機をのらりくらりと交わしてる。
絶望的な状況からの起死回生の逆転。それは彼は、まだ知らない。(続く)