青い玉

舞-乙HiME Zwei 4巻
舞-乙HiME 0 〜S.ifr〜 1巻
ぱにぽにだっしゅ! 1巻


DVDを借りて観る。もはや人生=アニメと言っても過言ではないですね。


Zwei3巻を最後に放置してたんで0が出たのを機についでに観てみた。
カグツチが敵で出てきた以外はよかったトコが見つからないなあ……。
これ、Zwei自体やらなかった方がよかったんじゃないかな……っていうのが最終的な感想。
大いなる蛇足だった気がしますな。儲かればいいのかもしれませんが。
(しかし一昨年の日記ではZweiの作画面は高く評価してる俺。まあ、OVAだし)
舞乙0は展開もアクションもテンポがよく、何より格闘戦が多かったのが新鮮。キャラ立ちも悪くない。
まだ1巻なので最終的な判断はできないが、全3話ならこの勢いは持続するんじゃないかな。
スタッフも入れ替わったことだし。
んでぱにぽにだっしゅ。今観るとかなり寒い(笑)。