圏内

フラムvsマンUを観る。
実に退屈な試合。
言っちゃなんだけど、これは残留争いにもなるわな、というサッカーを
フラム(フルアム?)はしています。何しろミスが多い。
サッカーはミスをしなけりゃ点は入らないってのは昔の偉い人が言ってましたが、
逆に言えばミスをすれば点を取られちゃう(そして取れない)言う訳だ。
勿論ミスを誘っているのはマンUの選手達のクオリティの高さに由来しているのかもしれない。
でも、何でもないようなところでポコポコミスしてたらやっぱり試合にはなんないんだよな。
プレミアシップを戦っているレベルの選手達でも、残留争いのプレッシャーってのは
プレーの幅を狭める大きな要因になりうるんだろうね。
当然のことながら、0-3でマンUの勝利。ナニの足技にMOM。