07-08

ってか去年奇跡的に優勝しちゃったんだよね。マドリ。
年末年始はあんなにズタボロだったのに。
分かんないもんだよサッカーって。
今年なんか優勝ペースだし。
まあ勝ち点差は割と近いのでまだ分かりませんが。
サッカーだしな。
しかもフエラでCL含めて3連敗中だ。
7-0ぐらいで油断すんなボケナスども。


今朝はセビージャvsサラゴサを生で、ニューカッスルvsマンUを録画で続けて観た。
5-0、1-5。どっちもワンサイドゲーム
サッカーは点が入った方が面白いものだ。
しかし両試合とも敗者に対して悲哀を感じてしまうほどで、見ていて気持ちのいいものじゃなかった。
まな板の上の魚が切り刻まれていくのを見ているような気分。
よく一方的な敗戦では慰めの言葉として「事故のようなもの」と言われるが、これはどちらも事故じゃない。
実力とモチベーション、そして勝てないことへの焦燥感。
特にニューカッスル・サポーターには同情する。